ファイブスクエア株式会社でございます。
いつもご利用頂きありがとうございます。

本日は、ガス給湯器の交換と併せて、浴室暖房乾燥機の設置工事をお承り致しましたので、ご紹介させて頂きます。

この度のお客様は浴室に換気扇が設置されておりましたが、そちらを暖房乾燥機に入れ替えをご検討でいらっしゃいました。
そこで、浴室のすぐ外に設置されている給湯器を新しく暖房機能付きの機種へ交換の上、浴室の天井裏へ温水用の配管を引き回す工事を行いました。

こちらが交換前の給湯器と浴室の換気扇でございます。

こちらの換気扇はすぐそばの外壁へ直接排気をしており、
そのすぐ近くへ温水配管用の穴を空け、こちらに温水配管を通してまいります。

併せて、浴室内におきましても元の換気扇から機械のサイズが大きくなりますので、換気扇を撤去後に天井に空いている開口部を拡張の上、新しい暖房乾燥機を取り付けます。

こちらが入れ替え後の暖房乾燥機となります。

更に給湯器本体も撤去の上新しい機械へ入れ替えを行います。

配管部分の保温材やキャンバスも新しく巻き替えをして完成です。

給湯器のリモコン類ももちろん最新式への交換となります。

 

現在浴室暖房乾燥機は衣類乾燥の目的としてもさることながら、冬場の浴室とお部屋の気温差から生じるヒートショック現象を予防するための暖房機器としても注目されています。

今回はお宅の環境上、給湯器入れ替えと併せてのガスタイプの暖房器導入をご紹介させて頂きましたが、浴室暖房乾燥機につきましては電気タイプの機種もご用意があり、換気扇からの交換が可能でございます。

ご自宅での入れ替えが可能かなど含めご案内させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。