ファイブスクエア株式会社でございます。
いつもご利用頂きありがとうございます。

本日は床クッションフロアの張り替えも含めたトイレ交換のご紹介をさせて頂きます。

長年ご利用のトイレと温水洗浄便座です。
便座についてはご利用数年で故障し、そのまま設置されていたそうです。

既設のトイレを撤去し、クッションフロアも剥がします。
更に、張り替え時の仕上がりを重視し、クッションフロアの残りやホコリなどのゴミも念入りに清掃致します。

清掃を終え、床に糊を塗布し新しいクッションフロアを張り付け致します。
最後に便器や便座を設置し、完了です。

今回、タンクや便座に水を供給する給水管の一部を配管の都合上、そのまま利用させて頂きました。
リフォームの特性上、元々の配管の状況等を考慮し最善での工事となっております。
作業時間につきましては、およそ3~4時間程度となります。

主に陶器で出来ているトイレについては、いずれも丈夫な造りになっておりますので、破損などなければ2~30年ご利用頂けることも往々にしてございます。
一方で最新機種と比べますと当時のトイレについては平均3倍程度の水量を一度に使用していますので、節水の観点からも交換をお勧め致しております。

一方で従来品の場合、最新機種の平均3倍程度の水を一度に使用しており、ご自宅の水道設備で最も水を消費するのがトイレとも言われておりますので、交換をする事で以降の水道料金の節約が期待できます。

また、汚れも付きにくくなっておりますので、日ごろのお掃除の負担も軽減される事も見込まれます。
長年同じトイレをご利用のお客様に置かれましては、是非交換をご検討下さいませ。

尚、この度は床材の張り替えもご依頼頂いておりますが、トイレのみの交換もお受け致しております。
併せて、床材のみではなく壁紙の張り替えも承っております。商品も含めご希望に応じたご提案をさせて頂きます。

お問い合わせお待ちしております。
よろしくお願いいたします。