ファイブスクエア株式会社でございます。
いつもご利用頂きありがとうございます。

本日はエアコンの取付工事についてご紹介をさせて頂きます。

設置前の状況です。
今回は退去後の修繕工事としてご依頼を頂きました。
既設のエアコンは既に取り外しをされています。

壁紙については部屋全体を張り替え予定の為、最終的な仕上がりを考慮し設置時に周辺の壁紙は剥がした上で、新しいエアコンの取付用金具の取付をします。
(壁紙は後日専門の内装業者様にて張り替えとなります)
併せて、ダクトという配管カバーについても新しいものに交換をさせて頂きました。

室内機本体を金具に取付、配管や電源をダクトの中から外へ通します。

続けて室内から通した配管等をベランダ側にも新しく取り付けたダクトへ通し、室外機に接続して完成です。

この度は転居後の空室物件にて管理会社様からのご依頼でございましたが、お住まいのお宅での交換も承っております。

現在販売中のエアコンについては空気清浄機能や加湿機能、内部のクリーニング機能など、従来品よりもより快適にご利用頂ける機能が追加されているものもお選びいただけます。

また節電効率も向上しておりますので、これからの冬の寒さや夏の猛暑の際に大いに活躍致しますので、「エアコンを使いたいけど電気代が心配」「暖房(冷房)効率が落ちてきた」などお悩みの方は是非交換をお勧め致します。

お客様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。