ファイブスクエア株式会社でございます。
いつもご利用頂きありがとうございます。

本日は内装も合わせたトイレのフルリフォームをご紹介致します。

リフォーム前のトイレとなります。

今回は経年により排水部分から水漏れがしており、床のクッションフロアも
傷んでいる状況でございました。

便器類を撤去の上、床壁ともに内装材をはがします。

加えて、お客様宅のトイレには手すりを始め様々な設備がついてございますが、張り替えの邪魔にならぬよう全て取り外しを行います。
ところどころビスが止まっている部分は元々設備が付いていた位置となっており、張り替え後に元の位置に戻す為、印の意味も含めて止めております。

水漏れの影響が床下地にも及んでいましたが、きしむなどの傷みはなく強度を保っておりましたので、最低限の処置の上新しいクッションフロアへ張り替えました。

また、壁紙をはがした痕もばらつきがあるような状況ですが、一般的な壁紙は何層にも紙が重なってできており、はがすと一番下の紙が壁に残るのが一般的でございます。
しかし、ご自宅の環境等によってはなかなかはがれない事もあり、その際はさらに下の紙まではがすなど最終的な仕上がりを考慮して作業を行ってまいります。
新しい壁紙を貼った際に目立つほどの段差になりそうな部分はパテ処理の上ならしての張り替えを実施致しました。

内装を張り替えの上、新しい便器・便座を設置して完成でございます。

尚、今回は天井も色味のあるところから、壁面と同じ柄へ併せて張り替えを行いました。


(施工前)


(施工後)

トイレ全体が白基調へと変わり、明るい印象に様変わり致しました。

近頃はトイレをこだわりの空間としてご利用になる方も多く、設備はもちろんの事内装のご希望も多く頂くような状況でございます。

ご予算やプランに応じて、内装張り替え有無やご希望に見合った商品のご提案をさせて頂きますので、リフォームをご検討の方は是非お問い合わせ下さいませ。

よろしくお願いいたします。