ファイブスクエア株式会社でございます。
いつもご利用頂きありがとうございます。

本日はレンジフードの交換工事をご紹介させて頂きます。

レンジフードは大きく分けて2種類あり、壁に従来の換気扇が設置されている周りにフードがあるケースと、フードと下記の機械が一体になっているタイプとございます。

今回は従来のプロペラタイプの換気扇から最新のレンジフードの交換にてご依頼を頂きました。

交換前のレンジフードでございます。

中を覗くとプロペラ型の換気扇が設置されております。

まずこれらを全て取り外し、メーカーが用意している専用の取替キットを壁に設置致します。

全て屋内からの作業となっておりますが、外壁面側も防鳥網等の付属品をしっかり取付致します。

取替キットの設置が完了したところで、新しいレンジフードの固定、幕板の設置にて完了です。

壁側については、すき間ができてしまうため清掃面を考慮し、コーキング処理をさせて頂きました。


最新式のレンジフードはフィルター不要の機種も多く、お手入れの点で非常に便利な商品を各メーカー多数ご用意しております。

また、今回お邪魔したお客様は先にガスコンロを最新式に交換していらっしゃっいましたので、レンジフードの交換によりコンロとフードが連動するようになりました。

それぞれ連動する機種をご選定頂くと、ガスコンロの点火をすると自動でレンジフードも作動し、コンロの消火に反応してフード側も電源を切る事が可能となります。

各機種の単独での交換はもちろんの事、レンジフード・ガスコンロの同時工事もお承り致しております。

ご不明点等ございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。